2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« ゴーヤスムージー | トップページ | 『後妻業』 »

2016年8月10日 (水)

誕生日あるある

ちえ梟さんがこの題名を見てくれたら

すぐにびっくりするはず。

そのくらい、恒例となりつつある・・・悲しい誕生日あるあるのオハナシです。



高齢の親が施設に入っていると

施設からの電話にびくびくします。

そして、それは大抵、イベントのある日に起こります。

その日は、ワタシの誕生日で

夕方に家族みんなで待ち合わせてお寿司を食べに行く・・・ワクワクした気分の夕方でした。

そろそろ、支度して・・・と思っていたその時

特養から電話があり、

「転んで、左側が痛いと言っているので(歩けないのに、ひとりで立ち上がって歩いてしまった)

今から○○病院に連れて行きます。

詳しく分かりましたら、又、電話します。」


     


ど~する

救急車でないという状況から、

そんなに心配するようなケガではない・・・だろう。

きっと今日すぐに病院に駆けつけなくても大丈夫。

とポジティブ思考に捉えていました。

・・・で、再度電話があって、

「病院に着いたら、痛いのを忘れたようで()28日分の薬をもらって帰って来ました」だって

結果オーライだったので何よりですが、

ど~していつもこうなのでしょうか




ちなみに、

わが子と夫から、

更年期とホルモン療法の薬の影響で、発汗量が半端ないワタシの為に

夫・タオルハンカチと、わが子・手ぬぐい…合計で6枚のプレゼント

そしてそして、

夫からもうひとつ。

0810

当たっても当たらなくても、結果は秘密です

« ゴーヤスムージー | トップページ | 『後妻業』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

季節・シーズン」カテゴリの記事

コメント

わかります~
うちもそうでしたよ・・・

予定があるからショートステイに預けたのに呼ばれる・・・とか。
まぁ子どもが小さい頃もそんなことありましたけどね
預けて出掛ける予定なのに発熱とか。

結局、子育ても介護も休まる時がないってことですかね
そしてその心理的負担はほぼ母親(嫁・娘)にかかるもの・・・

とにかく結果オーライでよかったですね
お誕生日おめでとうございます
夢のプレゼント、素敵だわ~

marumiさん、コメントをくださりありがとうございます。

ほんとほんと
なんで、いつもこーなの

子育てに介護に仕事、そして適当に手を抜くことが出来る家事・・・充分すぎるくらい働かせておいて
それでも足りないか・・・『一億総活躍』って

今後の記事に
「(14年オチの)車をやっと買い替えました」
「(15年オチの)電子レンジを買い替えました」
「(26年オチの)家を建て替えました」
「お正月はハワイに行って来ます」
そんなことが、もしあったら
分かってね~

アハハ~あるある、ありますねぇ。

肝心な時に限って・・・って情けないようなこと。
私も今まで何度、膨らませた心の中の風船がぺしゃんこになったことでしょう。

でもまぁ 打ち身ですんで良かったですね。

今年もそんな恒例の印象的な出来事のあった(?)お誕生日おめでとうございます!
優しいご家族皆さんからのプレゼント、嬉しいですよね
特に・・・「夢」のプレゼント、いいなー。

もしも当たったら・・・
わくわく 風船膨らむね~~~

お気楽mama(yukiko)さん、コメントをくださりありがとうございます。

ホントですよね~
なんでこんな時に・・・って
思い出しました。嫌な言葉・・・2度ある事は


わが子も、
「台風が来ると熱を出す」(病院に行くのが大変)
今でも自分から言い出す、イイ笑い種です。

宝くじは、
「7億円当たったらど~する」とわが家で話題になりますが
一度も・・・買った事すらありません
それでも「7億円当たっても、言わない」と公言しているワタシは
たぶん、"スイーツ購入歴"で即バレると思います

あるある
ちえ梟は何度もうなづきました。
先日も2泊で山形に旅行にでかけたら、施設から「小口現金が足りない。」
そして申込みしている特養から「診断書を取りにきてくれ。」と、電話がありました。

お誕生日おめでとうございます。
もし、設計おばさんが宝くじで高額当選したら、それを文字にしなくとも、私はわかる自信があります。
「あれ?コンビニスィーツじゃなくて、超高級店の紹介だぞ!?」
私は、私に役立つコンビニスィーツの紹介が好きです。

ちえ梟さん、コメントをくださりありがとうございます。

ねぇ~ 
電話が掛かって来た時、何よりもまずココログ記事が浮かぶほど
情けない気分と言うか・・・
特養からの電話なんて、一年に一度あるかないかなのに
なんで今日ってね。

ありがとうございます。
全部の抽選結果が出ました
・・・ちえ梟さんのリクエストに応え、
引き続き、コンビニスイーツを紹介します

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日あるある:

« ゴーヤスムージー | トップページ | 『後妻業』 »