2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 正月事始め | トップページ | 『5分後に意外な結末 5 黄色い悲喜劇』 »

2015年12月15日 (火)

落とし穴に落ちて這い上がったようなオハナシ

これは、例えでして・・・、本当に おっこちちゃったわけではないんです



パソコンのセキュリティソフトのオハナシなんですが、

一年更新のソフト。

基本は3台契約なんだけど、

外で使うノートパソコンが増えたり、

買い替え時のデータの移し替えに時間を取りたい(掛かってしまう)ので、

一台追加して4台分契約しています。

次の自動更新は1月の下旬。

料金7,000円弱

高いな~と思いつつ、4台も使っているんだから仕方ないか。

・・・と感じていました。



しかし、WEBサイトに行くと、

同じセキュリティレベルで、新規契約で台数制限なしなのに、

今より1,000円くらいお安い。

その理由は、

自動更新は、

お忙しいアナタに、いつの間にか切れていると言う心配がない。

手続き簡単。

そんな理由らしい。

だったら、気に留めていて、WEBサイトで購入(ダウンロード)出来る。

・・・「もうすぐ切れるよ」って、しょっちゅうアラーム表示が出るしね。

そして、同じモノでも

更に3年契約にした場合、1万円弱。今までの約1.5倍で3年有効。

もちろん、その間、契約更新などの手続きは要らない。

考えて考えて・・・キャンペーン期間が迫っていたので、

今の契約が2ヶ月弱あるのを気にしつつ、

「残っている期間は上乗せして、期間延長。」

と書いてあるからこれに決めて新規契約手続きしたんだけど、

反映されたマイアカウントには、重複された契約が並ぶ。

更に、

キャンペーン期間が昨日で終わったハズなのに、

今日から新しいキャンペーンが始まって、同じ金額でキャンペーン開始。

昨日と今日で、契約と取り消しをしてしまいました。






齢を重ねるって、こういうところでついうっかりをしちゃうんだろうな

そんな、2日間でした。



夫はね、

「細かいっ」って、言うんだけどね。

男の人って、こういうところが、結構アバウトな人が多いと思うんです。

でもね、

3年間で同じもの。としても、(一番安価なものが、内容は濃かったんだけど)

黙って続けていて \21,000

ちょっと考えて \18,000

もうちょっと考えたら \10,000

なのよ~

« 正月事始め | トップページ | 『5分後に意外な結末 5 黄色い悲喜劇』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事場のセキュリティソフト3年3台用を買い換えたばかりです。
おー!そんなのがあったのかい!
パソコンは使っているけど、自分の使える範囲のみで全くの素人。
ケーブル一つ買うのも間違えていないかドキドキします。

ちえ梟さん、コメントをくださりありがとうございます。

聞かないと、お得情報を教えてくれないとか、
そのまま黙っていると、騙されるとは言わないけど、損し続けちゃうって
結構あるんだよね。
これを教訓に、即日の決断はしない方が良いと身に沁みました。

パソコンのケーブルとかも、比べて見ているうちに
どれが合っているんだか分からなくなる
うんうん。おばさんな証拠かな~。

また、遊びに来ました〜。

毎月の差はわずかですが
塵も積もればですね〜
銀行金利でも同様ですが
一回の交渉で知らない間に大きな差が出るので
私はこだわる方です。
しかし、全てはカバーできていません。

反動なのか
一回きりの買い物は
あまり深く考えていません、、、

ビ~グルズさん、コメントをくださりありがとうございます。

そうなんですよね~
今回は、知らない間に大きな差が生まれていたのを知りました。
 
トータルで考えると、
"いつの間にか"のランニングコストって、影響大なんですね。
最近の興味では、携帯・・・。
ほとんど使わないワタシは、契約更新月が待ち遠しい日々なので・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落とし穴に落ちて這い上がったようなオハナシ:

« 正月事始め | トップページ | 『5分後に意外な結末 5 黄色い悲喜劇』 »