2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 立秋 | トップページ | 『自分の家をパワースポットに変える最強のルール46』 »

2015年8月10日 (月)

ちいさないえのかお

「収納をたくさん」

「もう少し、床面積を増やしたら」

今より、快適な住まいになる と信じてしまいがちですが、


コレは、ワタシ・・・逆と言ってもイイんじゃないと思っています。


小さく暮らせる人ほど、

すっきり快適に生活している姿を目にします。

大きな収納ほど、中の物が回転しない。

(ぐるくる回るんじゃなくって、使用頻度のオハナシ)

そして、何よりもキッチンですね。

ホント  明々白々 おもしろい

玄関よりも、キッチンはちいさな家の顔と言ってもイイと思う





今日から

ワタシは夏休み の予定

今朝の書類箱

0810



ほ~らね。ソフランも「仕事しないで~」

と言っているし・・・

« 立秋 | トップページ | 『自分の家をパワースポットに変える最強のルール46』 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

家づくり」カテゴリの記事

コメント

私もそう思いま~す
収納は死蔵の始まりだったりするからね~。
隙間があったらとにかく何か詰め込まなくてはと隙間家具を買って
そこで物が死んでしまうってやらかしがちだったりします
隙間は隙間として残しておいた方が部屋にゆとりができて気持ちいいし
無駄な買い物だってしなくなるもんね。

おっしゃる通りかもしれませんね。僕は一軒家に2匹のわんこと暮らしてますが使わない部屋がたくさんあります。なんだかもったいないけど・・・。

あんでぃさん、コメントをくださりありがとうございます。

まさに、無駄な買い物・・・
先月、ワタシは生協の注文をものすごく減らして
在庫(よく言えば備蓄、実は死蔵)食品を利用するように心掛けたら
ワタシの体も
すっきりして使いやすくなったよ

今月はちゃ~んとリバウンド

モモのパパさん、コメントをくださりありがとうございます。

使わない部屋がたくさん
それはそれで、羨ましかったり・・・

同感!
コメいただいた白浜の家は収納の多い家でした。
一度家を出て外から入る物置が2つ。
1つは土足で入るタイプで農機具や古い冷蔵庫を置いて、漬物やお米を入れていたので、それなりに活用されていまいした。
もう一つ、家の裏にくつを脱いで入る物置が・・・1度しか使っていないバーベキューセット・ABC子があかちゃんのときにつかったベビーベッド・かつて使っていたおこたつ・いつか使うかもしれない空き箱・・・
足の踏み場もありませんでした。

そして我が家のキッチン・・・
バーミックスや圧力鍋など、調理用具ばかり増えてレパートリーは増えません・・・

ちえ梟さん、コメントをくださりありがとうございます。

足長爺さんと奴さんは、築いて来た物が山ほどあるからそれはそれは大変だったでしょ。
いつか使うだろうと取っておいた箱は・・・使わないんだよね

ちえ梟さんがお客様のおもてなしに並べたお料理・・・
すごいなぁ~と感心して、今でも忘れない

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちいさないえのかお:

« 立秋 | トップページ | 『自分の家をパワースポットに変える最強のルール46』 »