2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 小満 | トップページ | ゆるい重圧 »

2015年5月22日 (金)

羊とヤギが勤務中

今、立川の最後の一等地と言われる、IKEA手前の空き地

・・・実は今年に入って、企業が93億円で落札した広大な土地に

今、那須から羊とヤギたちが、草を食べる仕事をしにやって来ています。



05221

木の下で休憩中の八木さん家族 「休憩時間だよ。サボりじゃないよ」
05222

コンシェルジュのさとるくん 「イケメンに撮ってね」って言ってる~
05223

05224



                                        

秋まで昼夜問わず勤務しています。

国営昭和記念公園 や まんパクIKEA にいらっしゃる機会がありましたら、見に来てくださいね。

企業さんの土地なので入れませんが、この写真のくらいの近さまで来てくれますよ・・・

立川経済新聞の記事


« 小満 | トップページ | ゆるい重圧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

立川」カテゴリの記事

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

羊とヤギさんが勤務中なんですね。それぞれに名前がついてるんだ~。覚えるのが大変そう。この場所にはナニができるのかな。羊とヤギの牧場かな?

モモのパパさん、コメントをくださりありがとうございます。

そう。みんな名前が付いていました。
猫のすずみたいに、首に名札を下げています。
・・・じゃないと、「八木さん」家族は難しいですね

何が出来るか・・・楽しみです
賑やかで活気溢れるスペースを計画していると噂を耳にしました。
とにかく、駅近広大です

“総務部配属”の皆さん達、最初冗談かと(笑)
なかなか粋な計らいをされる会社ですね。
しかも社員のみなさん、名札までつけているなんて
秋までの限定勤務なのですね。
もっと近くだったら私、ひんぱんに通ってお気に入りの
『八木さん』を見つけて親しくなりたいな~
コンシェルジュのさとるくんのゆるい感じも好きです♡
駅前が発展すると街も活気付きますね。

えぷろんさん、コメントをくださりありがとうございます。

自転車を止めて写真を撮っていたら、
「おばさん、なにやってんだろう~」みたいに、これを知らなかった人達がいっぱい集まって来ました。
みんながみんな、信じられないと言いながら嬉しそうでした
羊もヤギも見ているだけで癒されますね
出来れば頭数を増やして、大草原化して欲しいんですが、大企業さんのなさることですから
イロイロ考えているのだと思います。
それもまた、楽しみデス

自然でいいですよね~
うちの近く?のお茶屋さんも、草取り仕事担当としてヤギさんがいるようです
あんまりお見かけしませんが
暑すぎず、寒すぎず、ほんの短時間の勤務らしいです
会えたらラッキー

草要らない人間と、草食べたいヤギさんとの需要と供給・・・
うちにもいるといいかも。
いや、庭はヤギさんにとっては狭すぎてすぐに食べつくすか
派遣で来てくれないかな~

marumiさん、コメントをくださりありがとうございます。

そうだね
ウチにも来て欲しい。30分で充分だと思うけど・・・。

ヤギさんの出向は流行っているんだね
みんながイイ事ずくめだもんね。
もっともっと流行るといいなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 羊とヤギが勤務中:

« 小満 | トップページ | ゆるい重圧 »