2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 選手交代 | トップページ | こいのぼり »

2015年5月 2日 (土)

夏も近づく

八十八夜 ~

    とんとん

昔から

春から夏に移り変わる節目の日とされていたそうです。




大型連休真っ只中ですね

設計おばさんの仕事は暦どおり・・・カレンダーの赤い日だけお休みです。

前半は近場で遊びまして、

立川ルミネのフードフロアがリニューアルOPENだったので

人混みの中、使命感たっぷりで行って来ました。


Butter POPCORN と言う、高級発酵バターを使ったポップコーン専門店 と ふれこみ

05021

立川店限定(コレに弱い) ちょっと酸味が効いた「アサイーミルクキャラメル」


05022

そして、今日に相応しい 「抹茶ピスタチオキャラメル」  

そう言われれば、両方の味は入っているような気はしますが、どっちの色味かわかんないわ~


05023

ハーブ好きにはたまらない 「ドライトマト&バジル&オリーブオイル」  &の使い方はこれでも正しい


映画館で買うポップコーンとは、ぜんぜ~ん違う世界のモノです。

軽い

手が汚れない

油っぽくない

そして、ワタシなりに思うところ・・・立て続けに食べられない何かがある

みっつ買って2,000円超えってぇ OPENのご祝儀買いってコトで


昨日は、地鎮祭がありました。

0501

幸先良く、五月晴れ


そして、

後半4連休は、本を読んだり、マイペースで片付けなどなど・・・したいところです


幸せのおすそわけは、出来る限り更新したいと思います

たまに、のぞきに来てね

« 選手交代 | トップページ | こいのぼり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

季節・シーズン」カテゴリの記事

コメント

どれもおいしそうですね~
私も 『限定』って言葉に弱いです・・・
でも、こんな高級なポップコーン食べたことなーい
& とても食べられなーい
入れない世界があちこちにあるんだわって最近よく思います

marumiさん、コメントをくださりありがとうございます。

最近の駅ビルやショッピングモールの出店は
定番のお饅頭屋さんとかじゃ、集客が出来ないみたいだね。
もう、知らないお店ばかりで、・・・何て読むのかもわかんないくらい。
今回は、開店ご祝儀のつもりで買っちゃいました。
レジしたら「ポップコーンで、そんなに」ってビックリしましたが
宵越しのスナック菓子を持たないワタシ
まだ、半分以上残っているのを思うと、それなりだったかなと思っています。
・・・もちろんこれからは、一袋ずつだとは思います

こんにちは~。モモパパです。
おいしそうなポップコーンですね。でもちょっぴりお高いな~。
でも食べてみたいです。
地鎮祭ですか。お家を建てられるのですか?

モモのパパさん、コメントをくださりありがとうございます。

せっかく行ったんだからの意気込みに負けて
こんなに買ってしまいました。
普段、ワタシが買えるレベルではないですケド・・・やっぱりそれなりの価値

地鎮祭の主語が抜けていました
家を建てるのはクライアントさんで、
ワタシは設計事務所として出席しました。
自分だったらどんなにイイか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏も近づく:

« 選手交代 | トップページ | こいのぼり »