2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 『神さまとのおしゃべり - あなたの常識は、誰かの非常識』 | トップページ | びんの使い方 »

2015年4月24日 (金)

春なので (4) ゆきち

春は 出費が多いね

家族構成の点では、新しい旅立ちのひとつもなく

何ら、変わり映えのない生活を送れている(?)んですが、

春は犬にとって、狂犬病を始め、フィラリアやダニ予防の

注射や飲み薬などなど始まる季節。

元気な犬なのに!!、春になると2~3回、動物病院に行かなければならない

毎回、お財布からは、羽の生えた諭吉が飛んで行く。

もう、ホントに・・・

今年の春は、更なる追い討ちに出会いました。

昨年度末に、長野の小諸にある別荘地の管理事務所から

「お宅の敷地のアカマツが、松くい虫の被害にあって、枯れています。

対応して下さい。助成金も利用出来ますから・・・」

って文書が届いてね。

市役所に問い合わせたら、年度末なんて、もう、助成金の枠がないんだよね。

とっても親切なお役所で、

4月になって、枠が決まったらメールしてくれると言ってくれて、

早速、その連絡が来たので、

事務処理の流れから、

業者の見積を取ったら・・・

えぇ~諭吉20数枚だって

今年から減額された助成金を受けても・・・「はい、そうですか」とは行かないな。




 コイン単位のブラスマイナス






国民年金保険料が変わりました。

と連絡のハガキが来ました。

変わった

正直に、上がったって言ってくれた方がすっきりすると思いませんか。





母あての遺族年金受取額のお知らせが来ました。

これは、下がっていました

              .。o○                 ○o。.        








チューリップの花・・・、咲いてみたら思っていた色合いと違っていた

って、先日記事にしました。

開花から1週間経ち

花びらの色が変わってきました。

イメージに近くなっています。

04241



04242


« 『神さまとのおしゃべり - あなたの常識は、誰かの非常識』 | トップページ | びんの使い方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

季節・シーズン」カテゴリの記事

コメント

あ~ よくわかります。。
今回みぃちゃんの通院で、ゆきちが沢山飛んでいき・・・
動物病院の会計で、ワンコの飼い主さんはゆきち1枚以上
カード払いをする人も少なくなかったのです。
動物保険には入っていないので仕方ないけど
命には代えられないですもんね。

このチューリップ、かわいいです

舞。さん、コメントをくださりありがとうございます。

こんなにぴんぴんしているのに・・・と思うと、ホントに"毎年"悲しくなります

みぃちゃんも大変でしたね。
目チカラが戻ってよかった

こんにちは~

”別荘” なんて素敵な響き。 

すごーい。いいな。いいな~

私は田舎に住んでるので、
もし”別荘”を持つなら都会の高層マンションがいいな~。

美術館や、観劇、コンサート・・・etc
文化的な生活(?)に浸る毎日っていいわぁ
憧れちゃいます

今日は、野菜の苗や肥料、害虫駆除剤を買って、、、、
動物病院行ってフィラリアにダニ予防薬と狂犬病の予防注射だからー

ゆきち様 集団で飛んで行っちゃった~~

お気楽mama(yukiko)さん、コメントをくださりありがとうございます。

ウチは、春に混合ワクチンなので一年分がこの2ヵ月間くらいでやってきます。
コレが普通だと思っていたら、登録の関係だから、コレは春とは限らないって
友達から聞き、・・・正直、ショックでした

JOYは、他の犬を見ると大興奮するので、JOYにも飼い主にも試練の春です。

yukikoさんの今年の野菜は何かな
楽しみにしています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春なので (4) ゆきち:

« 『神さまとのおしゃべり - あなたの常識は、誰かの非常識』 | トップページ | びんの使い方 »