2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 女房と畳は・・・ »

2015年1月 3日 (土)

やっぱりいつもと変わらないお正月

ラクして過ごしました。今年のお正月

この調子だと、

毎年、どんどんラクをして行く一方かも知れません。

大掃除は、出来るところまでやって、

夫の「無理しないようにね」の言葉を素直に受け止め

12月31日は、ほぼ一日中、読書に励みました。

お雑煮は、家族みんなが好きなので

"それは"作りましたよ

おせちは、・・・そっくり頼みました

最近の流行りですね・・・和洋中の三段重ね。

評判ヨカッタし、調理方法は "冷蔵でゆっくり解凍" 

大晦日と三が日くらいは、ゆっくり好きなことさせていただきます。

01031



恒例の福袋も並んで、

・がんばって、手ぬぐいやさんでひとつGETと、

・オシャレ雑貨・文具のお店で、初めて購入。⇒今は写真公開いたしません

  今後、何かの機会があれば・・・ですが、う~んその確率低いと思います

そして毎年、欠かさないのが、神戸屋キッチンのパン袋です。

特に、毎年必ず入っているフッツェルプロートが好きなので外せません。

これが、1300円くらいでしょ。

あと、ライ麦パン、食パン(いつもは引換券だったんですが、今年は一緒に入っていました)

ひつじパン・・・カスタードクリームとチョコチップ入りですんごくおいしかった

りんごデニッシュと言いたくなるほど、さっくりしたりんご入り

そして、ドライフルーツの入ったパン

これで、2160円は、やっぱやめられないっしょ

これがあれば、2日の昼食は、悩まなくて済みますしネ

01032

01033

01034

今日は、復路見なくてはいけません

往路優勝の青学の行方も気になりますし、

シード校にならないと、今年の秋に立川を走る予選会でお会いできる選手でもあるわけですから、要チェックです。


無事に、・・・と言えるかしら、

例年とさして変わらぬ年越しだったってコトね

よかったよかった

« あけましておめでとうございます | トップページ | 女房と畳は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

季節・シーズン」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~。モモパパです。
今年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝。
僕の母校専修大学は今年も出場出きず。
駒澤大学は往路最後の最後にドラマがありましたね。

モモのパパさん、コメントをくださりありがとうございます。

箱根駅伝はドラマがありますね
MとWの競い合いも目が離せなかったし、
青学のイケメン揃いのダントツ優勝も又、別の意味で目が離せなかったデス。

秋の予選会では、専修大学を応援しますね

箱根駅伝、見ました~感動しました~

どこに思い入れがあるわけでもなくいつも見ていますが
だからか、ゴールの瞬間ってどこの大学でも感動しちゃいます
どちらにしても、すでに親目線なのでウルウル・・・

marumiさん、コメントをくださりありがとうございます。

そうそう、そうなんだよね~
ウチのコなんて、もうこのコたちより大きいのに
完璧に母親目線。
家族との苦労とかの解説聞くと、
もう
全校に優勝させてあげたくなっちゃう

おせちの調理方法が『冷蔵でゆっくり解凍』
気に入りました
うんうん。
昔とは違うんだから便利なものは使わなきゃね。
我が家では今夜ようやくお雑煮を食べます^m^

あんでぃさん、コメントをくださりありがとうございます。

あんでぃさんご夫妻にも、やっとお正月到来ですね。
じゃあ、ウチがそろそろカレーかな

結婚した当初は、一生懸命頑張って
暮れからお正月の支度に励んだりもしたんですが・・・
大晦日か元日にダウンが恒例になっちゃったので
学習を重ねた結果がこれ。
お重ごと、冷蔵室で20時間
「見守りましたもん」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりいつもと変わらないお正月:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 女房と畳は・・・ »