2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 『疾風ロンド』 | トップページ | 飲む点滴 »

2014年8月13日 (水)

泡食った

お盆休みだけでなく、

暮れとかゴールデンウィークとか

病院が連休になる前日、それも夕方6時を過ぎた頃・・・

よく、わが子は熱を出していました。




そして、今朝。

まだ6時にもならない時間でしたが、

レノアが泡を吹き、ぷるぷる飛ばしながら

タワーキャットウォーク冷蔵庫食器棚の上冷蔵庫・・・を走り回りました。

その前に何があったのか、キッチンにいたワタシには想像もつかず

とにかく捕まえて、泡を取れば分かるかな。

吐きたいのかな。でも、その雰囲気とは違うし・・・。

上から降ってくる泡と戦いながら、床や冷蔵庫の取っ手をティッシュで拭き

おもちゃでおびき寄せて、レノアが降りてくるのを待ちました。

口の周りについた泡をふき取った途端

おとなしくなりました・・・

そして、両前足の爪から手の甲(って言う?)をぺろぺろなめ始め

・・・いつもと何ら変わりなく、寝てしまいました。

近くには、「爪のカバー」・・・わが家ではこう呼びます。

がいくつも落ちていました。

 調べてみると、歯の間に爪が挟まった時も、こんなしぐさが見られるのだとか。




今日から、病院はお休みが多いだろうし、

ばたばた走り回るレノアを見上げ、どーしようかと・・・







                 泡食ったのは、おばさん

« 『疾風ロンド』 | トップページ | 飲む点滴 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

メディカル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

事なきを得て良かったですね。

子供っていつもそうですね。
なぜか、夜とか、休みの日とか・・・

猫ちゃんも同じですね。

part_hさん、コメントをくださりありがとうございます。

口の周りにいっぱい泡を付け、必死なレノアの顔を見た時、
先ず、アタマに浮かんでしまったのは
「病院・・・きっと休みなのに」でした
何でもなかったから、笑い話で言えるんですケドね。
やっぱり、野良猫は丈夫なのだと思います。

・・・そして、
今となっては、いい歳のわが子ですが、夜に台風が近付きそうだと「熱を出すかも」と言っています。

それは大変だったね~
猫は言葉がしゃべれない分
こちらが想像力を駆使して理解してあげなきゃだもんね。

泡を吹いてるレノアちゃんと
泡を食った設計おばさん

上手い!
座布団を差し上げます(笑)

爪カバーって
古い爪がめくれるヤツ?かな・・・
床にぽろって落ちてます

本当に爪にカバーしてるネコちゃん、いますよね
ネイルみたいにカラフルなの・・・
 
でも、泡吹いてたら、ギョっとしちゃいますね
私も同じように思っちゃう・・・病院休みだよな~って。

あんでぃさん、コメントをくださりありがとうございます。

座布団ありがとう
山田クンが持ってきてくれました

きのう一日、レノアの様子を注意して見ていたんですが、
ホントにいつもと何の変わりもなく、過ごしていました。
あんなにびっくりしたのに、拍子抜けってカンジ。

動物たちは具合が悪くなると、飼い主を避けたがります。
・・・だから、ホントに調子が悪い時は余計に分かんない

marumiさん、コメントをくださりありがとうございます。

そう。古い爪
全体的にポロって取れて落ちているの、ワタシ大好きです
「どれが取れたのかな~」って、指まで確認したくなります
・・・これを、ワタシはカバーが取れたと言って、大喜びしています。

今回は"三日月の"がいっぱい落ちていたので、口の中で分解されてばらばらになったから大慌て・・・そう、想像しています。

うん。猫の付け爪、何かで目にした事があります。
どうなんでしょうねぇ
きっとウチのたちは、歩けなくなると思う。
あぁ・・・付ける時点で、逃げるか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 泡食った:

« 『疾風ロンド』 | トップページ | 飲む点滴 »