2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 『にゃんそろじー』 | トップページ | 14年目の結実 »

2014年7月16日 (水)

キャットポール

背の高い食器棚の上は、ずーっとソフランのお気に入りの場所でした。

なんたって、レノアが登れない場所だったので

ここにいれば安心。


・・・でしたが、

なんでもソフランのマネをしたがるレノア、考えました

テーブルの上に置いてある、20インチの小さな薄型テレビに乗って、

そこから飛び乗る方法を見出したのです。

その度には、ぐわぐわぐら~んとして、

おばたんはひやひやモノでした。


おばたん、考えました

ケージの屋上から渡れるように、

ドアの上に棚をおじたんが作りました。

おもしろくないのか、

ほとんど登りませんでした。

まして、レノアは、ケージの屋上に登るのも他を渡って行くしかないので、


じゃあ、

狭い家で

ケージの屋上ドアの上の棚冷蔵庫食器棚

に行くには、どーしたらよいのよ

0716

更におばたん、考えました


キャットポール

なるものを

今月お誕生日の2匹の為にセッティングしました。

即、5段ある棚板の内の1番下の段から、シーバを数個ずつ置き

ソフランを導き寄せ、

ケージの屋上までは成功しました。

それを見れば、レノアを手名づけるのは




最上段にハンモックがあります。

さて、どっちが自分のモノに出来るでしょうか

勇気との勝負だね


             あ~あ 

            又、猫のモノが増えてしまいましたとさ

« 『にゃんそろじー』 | トップページ | 14年目の結実 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャットポールっていうのね。
猫ちゃんはこういうの好きだもんね~
シーバを使って教えるとは考えましたねぇ^m^
ハンモックが誰のものになるのか、報告を楽しみにしてま~す。

あんでぃさん、コメントをくださりありがとうございます。

諸般の事情で、よく見かけるキャットタワーが置けなくてね・・・

・・・で、ハンモックは昨夜、シーバとシャカブンに釣られて、ソフランがGETしました。
その様子をレノアは”床から”じーっと見ていたので、この企画は大成功を収めると・・・思います
写真に収められたらUPしちゃいますね

シーバにつられて一段・・また一段・・と
上っていく姿を思い浮かべたら可愛くてニヤケました
最上段のハンモックをどちらが制覇するのか
ワクワクドキドキします
結果報告が楽しみで~す

えぷろんさん、コメントをくださりありがとうございます。

なんでも興味津々なソフランは、2大好物のシーバとシャカブンでてっぺんのハンモックまでおびき寄せられました。
達成感なのか、この暑いのに中でぐるんぐるんして、下から見るとボコボコ動くハンモック・・・をレノアはじーっと見上げていました。
レノアは誰も見ていない時にやりたい派なのです

おっと、そこまで行ったかが撮れるかもね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャットポール:

« 『にゃんそろじー』 | トップページ | 14年目の結実 »