2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 14年目の結実 | トップページ | 『食の理想と現実』 »

2014年7月21日 (月)

意を決したレノア

レノアは、遂にキャットポールのてっぺんまで到達しました。

レノアの体型の都合上・・・ トントンと登れないので

棚板の配置を何度も変え、様子をみています。

「これなんだ?」

07211_2





07212




下からずーっと眺めていたハンモックをちょいちょいして確認。

「5.2Kgは荷重オーバーだっていってたよな。だいじょーぶかなぁ」

07213

わ゛ふかい

コレが限界

ハンモックに身を委ねる事無く、下山して来ました。

ダイナミックな性格ですが、案外 ビビリ

ワタシのくしゃみで 四つんばいのかっこうのまま

思った以上に 飛びあがります

« 14年目の結実 | トップページ | 『食の理想と現実』 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
確認作業の仕草がとっても可愛いで~す♡
レノアちゃんは5,2kg♡すばらしい!!^^
自身のことをよく知っての行動、賢いね

すみれさん、コメントをくださりありがとうございます。

レノアは、いつもソフランが乗っている姿を
下からじーっと見て学習しています。
・・・が、ハンモックの緩さ加減は想定外だったみたいで・・・
ウケました

レノアちゃん5.2キロですかぁ。
お米1袋分ですね
仕事でよくお米の袋をレジ袋に入れるけど正直、重いです(^^;
そんな自分の体重がわかってて慎重になってるとは
レノアちゃんは賢いですね~

1番目の写真のポールを持つ手に萌え~です

こんにちは~。モモパパです~。
レノアちゃん。
かわいいです~。
そんなに高いところに登っちゃって。
降りるときはどうするのかな~^^。

“初めて”の物に対する慎重過ぎるほどの態度は
まるでウチのを見ているようです
ハンモックって結構伸びる仕様なんですね。
ここから三角お耳が見えている図は、可愛いと想像します。
そんな日が早く来るといいですね~
ネコが四つんばいのまま驚いて飛び上がる
私もいつも「驚きすぎでしょ~」って突っ込みますが
チョッと笑えますよね。

あんでぃさん、コメントをくださりありがとうございます。

お米一袋分はつらいものがあるよね。
扱っている商品の中で、イチバン重いのかしら。

レノアはおまけに、おなか周りがイチバン肉付きがイイので、持ちにくいし
レノアを”捕獲”して階段を上ると、自分の体重プラスこれなので、
よいしょよいしょ言いながらも、もぅ心臓バクバクです

モモのパパさん、コメントをくださりありがとうございます。

そう。そこなんです
この段の間隔は固定なんですね・・・、多分、標準的な猫の体長を考えているのだと思うんですが、レノアにはちょっと・・・。
基本は、らせん階段のように勢い良くぴょんぴょん回れるはずが、レノアはある程度まで降りると、一気に飛び降りちゃいます。

えぷろんさん、コメントをくださりありがとうございます。

う~ん。たしかに
ロッキーくんがこれを試している顔が目に浮かびます・・・想像しただけで笑っちゃいそうです。ごめん、ロッキーくん・・・。

ここ最近、涼しい日が多いので、ソフランはハンモックによく入ります。
そうすると、レノアは嫉妬して下からちょっかいし、けんかになるんですが、レノアの・・・「ついに、ハンモックGETしたど~」は、いつになることやら

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 意を決したレノア:

« 14年目の結実 | トップページ | 『食の理想と現実』 »