2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 絵になるネコ | トップページ | スノーボールの写真をUPしたわけ »

2013年11月22日 (金)

『成城石井のスーパー惣菜』

株式会社 成城石井 著



成城石井で販売しているお惣菜を

成城石井で販売している材料で作れるレシピ本です。

その食材は、成城石井オリジナル商品だけでなく、

他でも手に入る調味料のものもあるので、

参考になります。

今までの我流と比べると、使用する調味料類の多さは格段に違うじゃん

お財布のヒモと相談しなくても良ければ、毎日でも。

やっぱり 

     チーズケーキの作り方は載っていなかったね







サンラータンメンの作り方も載っていました。

黒酢と酢の両方を使など、なかなか本格派だなと尊敬のまなざしで拝見。

「生の中華麺を買う」そのコトが、ワタシの生活圏内では高いハードル。


立川市図書館からのカリモノ








♪             ♪               ♪

ワタシは、わが家のラーメンメニューの2回に1回は「てきとうサンラータンメン」を作ります。

野菜・・・白菜、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、シイタケ、えのき、などから、冷蔵庫にある野菜をチョイスして、細かめに切り、鍋に入れて煮ます。

水は、そのまま全量がラーメンのスープになりますが、人数分よりいくらか少なめにしておきます。

袋入りのインスタントラーメンしょうゆ味を使います。

野菜が煮えたら、ラーメンを投入。やや短めの時間で麺だけをどんぶりに取り出しておきます。

野菜を煮ている鍋に、ラーメン付属のスープ、コショウ、酢(ひとり当たり大さじ1くらい)、水溶き片栗粉を入れ、ややとろ~っとさせます。

溶き卵を流し込みます。

麺が待つどんぶりに掛けて、水菜、ラー油を最後に。

完成です

お鍋ひとつ、野菜を切るだけ。

昨今の、インスタントとは思えない袋入りラーメン でなくてOK

の割に、家族にはです。

« 絵になるネコ | トップページ | スノーボールの写真をUPしたわけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

立川」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
こんな本が出てるんですね~。
成城石井はただの高級スーパーだと思ってましたが、
先日テレビで自家工場もあるってやってて、
おおお~~~!って感じでした。
そうですか~お惣菜の本ですか~。
私は、読んだだけで作った気になっちゃう、
ダメ女です
設計おばさんのレシピもいつか試してみます!

紫鳳さん、ありがとうございます。

いつも、ポチッと・いいねをありがとうございます。

"あの"味が、ウチでも簡単に出来るかと借りてみましたが、
なかなかハードルが高いデス

「人に作って貰ったお食事が一番おいしい
・・・って、いっつも思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『成城石井のスーパー惣菜』:

« 絵になるネコ | トップページ | スノーボールの写真をUPしたわけ »