フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

はじめまして。設計おばさんです。

  • こんにちは。設計おばさんです。
    幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。
無料ブログはココログ

« べつばら | トップページ | 気が早くて・・・ »

2013年10月29日 (火)

思っているより若くない

ワタシじゃなくって・・・coldsweats01


昨日、JOYdogの経過報告にdogcathospitalに行って。


普段の生活をしているだけなら、痛みはないのだけれど、

つい、若いと思って、飛び跳ねたり

階段を思いっきり上って、つまづいたり

"イテッ"となる、軽い椎間板ヘルニア



「これから、寒くなると出やすい。

痛い時は、病院でレーザーを当てるとずいぶん軽減されるので、

行くまでの時間は、温めてあげたりしてあげて下さい」

・・・と言われたので、

「ホカロンとか・・・?」

と、自分の事のように言ったら、

「・・・・そこまでしなくてもイイです」だってcoldsweats01



ついに、階段に、すべり防止の(15枚セットみたいな)マットを買います。

ワタシには、色々な面でショックですが、仕方ありません。

          




                       moneybagも、イタイweep

« べつばら | トップページ | 気が早くて・・・ »

ペット」カテゴリの記事

メディカル」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見た瞬間、何故かギクッ!としましたhappy02
JOY君のお話は、人にもあてはまりますよね。
私はロッキーが初めての猫ですから、猫の老いに関しても
これから初体験。
今は私よりまだロッキーの方が若いけれど
すぐに逆転して老老介護になりそうですdespair
寒くなってくると辛くなりそうですね、JOY君。
どうぞお大事に。

noteえぷろんさん、コメントありがとうございます。

心配して頂いて嬉しいです。

歳をとるって、何かと大変ですねsweat02
夫は、もうすぐ年金を貰える年齢なので、見事に老老介護に突入です。
・・とすると、
ワタシは老老老老介護くらいになりそうです。

ここのところ、急に寒くなってきましたので、
"お互い"無理しないでニャンズライフを楽しみましょnote

タイトルを見た時
「え。。私の事?」って思っちゃいました(笑)
ワンコにもそういう病気ってあるのね~。
知らなかったぁ。
病院で当てるレーザーって
私が腱鞘炎の所に当ててもらってる赤い光と同じかしら?coldsweats01
お大事にしてあげてくださいね。

noteあんでぃさん、コメントありがとうございます。

やっていることは、人間と同じだと言っていました。
機械は人間用より小ぶりなのかもしれません。
背中に当てるペン状の部分は、
ハイマッキーpencilの 太⇔細 くらいの大きさだったかな・・・。
背骨の上から下まで、3分くらい ずーーーーっと沿わせます。
血行が良くなるので、効果があるらしいです。

人間と犬の場合、
違うのは、
痛いから使わないようにする
良くなるまでじっとして安静にしている
思っているほど、もう、若くはない
が、分からないコトなんですってsweat02

だから、あんでぃさんも無理しないで、年末に向けて今はゆっくり静養するのがイチバンだと思います。
お大事にconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919864/53756717

この記事へのトラックバック一覧です: 思っているより若くない:

« べつばら | トップページ | 気が早くて・・・ »