2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 3パーセント・・・ | トップページ | 冬の到来 »

2013年10月 3日 (木)

『もっと☆猫に言いたいたくさんのこと』

春山貴志 監修

以前、『猫に言いたいたくさんのこと』を紹介した時、

えぷろんさんが

「『もっと・・・』も、本屋さんで見つけましたよ」

と教えて下さったので

早速、図書館にリクエストしたものです。

ワタシは、図書館で借りてきた本を下駄箱の上に並べています。

家族が玄関を出入りする度に、目にする(手にする)機会が一番多いと目論んだからです。

今回、

わが子が、この本を手に取り、

あることばっかり書いてあるよ」と大喜びしていました。

それは、前回の『猫に言いたいたくさんのこと』に興味を持たず

1ページもめくらなかったであろう証明にもなってしまいました。

今日の記事のタイトルに☆を付けました。

なぜなら、本の表紙にも付いているからです。

表紙の絵と被っている関係かと思いもしましたが、

背表紙にも同じ☆が付いていたんです


立川市図書館からのカリモノ

« 3パーセント・・・ | トップページ | 冬の到来 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

立川」カテゴリの記事

コメント

私も、この本を図書館に予約を入れたところでした!
読むのが楽しみです

marumiさん、コメントありがとうございます。

早く届くとイイですね

じゃあ、
本の内容はココでは御法度として、届くまでの間のお楽しみを紹介しますね。

もしかして、ご存知かもしれませんが・・・
本書の中に、
「けしからん猫の垂直跳びには敵わない」という動画(Youtube)をチラッと紹介しています。
このワードで検索するとすぐ見つかります。
240万回以上閲覧されているようなのですが、
その猫ちゃんがすごいのは言うまでもなく、飼い主さんの編集がそれ以上に素晴らしいのデス。

『けしからん猫の・・・』動画を観てみました。
凄いですね~最後のほうは応援と共に
なんだか笑いがこみ上げてきました。
猫の真剣な表情と柔軟に伸びきっている姿態、
そして編集が素晴らしくホンとに楽しめましたo(*^▽^*)o
以前猫関連の本で、飼い主の年齢が高いと
同居猫も動きが緩慢になり、若い飼い主さんだと活発に!
ということを読んだ記憶があります。
こんなにジャンプできる猫をみると、私がロッキーの潜在能力を
摘んでしまっているのではとも思います。
私も☆印のついたこの本、予約いれまぁ~す

えぷろんさん、コメントありがとうございます。

ねっ
「けしからん猫・・・」おもしろいでしょ。飼い主もね

えぷろんさんおかげで、楽しい本と動画に出会えるコトが出来ました。
ありがとうございます。

借りるお楽しみ、ひとつだけ先に暴露しちゃうと、
本書の中でも、
「のっそり歩く姿が、飼い主に似てきたように思うのは・・・」
ってありますよ。
早く借りられるとイイですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『もっと☆猫に言いたいたくさんのこと』:

« 3パーセント・・・ | トップページ | 冬の到来 »