2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。


  • 幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

« 『犬に言いたい たくさんのこと』 | トップページ | AirEngine »

2013年9月26日 (木)

よくわからないことだらけ

今日の仕事

緊急輸送道路沿道建築物耐震化推進事業

・・・「大地震の際、この道路は通行止めになります」に面している建築物を、現在の法律に適応した建築物にする。

幹線道路沿いに、戦後すぐに建った建物・・・・、ノスタルジー

耐震診断の事前準備として、建築物の図面が無いため、その作図に当たり計測をして来ました。

築68年の建物を見るのは、分からないコトだらけでそれも又楽しい

・・・で、やっぱり今日も、休憩なしで2時まで

その後、お昼は青樹で塩煮干しラーメンを大急ぎで食べて


パレスホテルの前を通りかかったら

人だかり

バスが止まっていたので

「野球だな」とすぐ見当が付き・・・

何人かは、小豆色のユニフォームとか持っていたので

そのくらいは、ワタシでも分かる

"楽天"の選手が、今夜の西武ドームの試合に出発するところ。

撮ったどぉ~

「マー君」

09261



・・・・・


「マー君だ」と聞こえてから、シャッターを押したから。

マー君の歩き方が物凄く早いから。



『今晩の試合は、優勝が掛かっている』って、周りの人が言っていました。

野球のコトは、よく 全く分かんないケド

09262

乗ってった




・・だから、みんな応援してね





« 『犬に言いたい たくさんのこと』 | トップページ | AirEngine »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

立川」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

すご~い
マー君が写ってる~
        
          
           
足が・・・
         
         
でも撮れただけいいかも・・・

こんばんは!
楽天優勝しましたね
仙台ではテレビが生中継。
盛り上がってました。
あしたからバーゲン

まー君とニアミス!!
すごいです!
良くシャッター押せましたねぇ

そうなんだ・・・
最近環七を走る機会が多くて「大地震の際・・・」の看板気になってだんだ・・・

ところで、本当にこれマー君?
優勝しましたね
優勝した日に会えるなんて、ついてるぅ
設計おばさん、もしかして「勝利の○○」なんじゃない?
○○には好きな言葉入れてね。

part_hさん、コメントありがとうございます。

一応・・・「マー君を撮った」のです
周りの人が、70何番かの選手が出て来た時「あっ、〇〇だぁ~」と言っても、ワタシには全く分からなかったので、
マー君だけ"撮って"帰って来ました。
写りはこんなんですが、優勝したマー君だもん
写真としてはイマイチですが、ブログネタにはオイシイでしょ

村上春巻さん、コメントありがとうございます。

そうですね、地元ですものねおめでとうございます。
東京では、地上波で生放送をしなかったのに、報道ステーションではトップで南三陸の方たちの喜びを紹介しました。
・・・で、ワタシも貢献した錯覚に陥りました・・・。

ちえ梟さん、コメントありがとうございます。

「幹線道路の幅員の半分以上の高さの建物が
両側から倒壊すると、道路を塞いでしまう」
・・・を回避する、東京都の事業なんです。
"お役所"に提出する書類の多いコトったら

こんなんになっちまいましたが、
ワタシが知っている選手はマー君だけなので、ワタシはマー君だと分かります。
他の選手を綺麗に撮れたとしても、それが誰だか分からない

ちえ梟さんも、ワタシが勝利の女神だと思ったのね。
「えぇ~、なんだぁ」と鏡を見て、ワタシも分かった

トンネルにしても橋にしても不安な場所が一杯といった感じですよね
お仕事頑張ってというかお願いします^^
野球の事はよく分っていませんが楽天の監督さんは星野さんですよね
星野さんのファンだったので^^
マー君が急いでいるのと急いで撮ったのがリアルに分ります

すみれさん、コメントありがとうございます。

ワタシも「そりゃないでしょ」って悲しくなるコトが少なくありません。
最近の北海道の事故もあるしね。
第三者が介入するのは、金銭的な面で損をしないようになっているんだと常日頃思います。

そうそう。
マー君を撮ってそそくさと集団から引き上げる時、
「あれ~ぇ、監督は"沙知代さんのあの人"⇐その名前が出て来ない
じゃなくなったんだっけ」
と思った時には遅かった。
・・・星野監督の顔、知ってましたっけね
もうちょっと居れば良かったです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よくわからないことだらけ:

« 『犬に言いたい たくさんのこと』 | トップページ | AirEngine »