2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

はじめまして。設計おばさんです。

  • こんにちは。設計おばさんです。
    幸せのおすそわけをご覧いただき、更に、いつもたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。 コメントの掲載・削除・加筆・誤字脱字などの訂正等は、設計おばさんの判断で行います。 又、コメントのお返事は出来たり出来なかったりです。 削除依頼は受け付けていません。投稿した方はこのブログがある限り掲載されますのでご理解の上、投稿して下さい。 ただし、記事に関係のないコメント、広告宣伝、誰が読んでも不愉快に思うコメントは一切の掲載を致しません。 よろしくお願いいたします。

2017年3月24日 (金)

小さい春みつけた

やっとsweat01花に目を向け、写真を撮る余裕がすこ~し生まれました。
ずっと撮りたかったのが
03251
オックスフォードブルー
1鉢購入しただけですが、毎年、少しずつ蔓を延ばし
事務所入り口で、グランドカバーとして花を添えています。




03252

いつも地植えするチューリップ。
今年は、まだガーデンシクラメンがワガモノ顔で咲いているので
鉢植えにしてみました。
何色が咲くか(どんな球根を買ったのか忘れたので)とっても楽しみですhappy01


03253
ブルーベリー
たくさんのつぼみが付いています。
初夏になると、実もたくさん生ります。
そろそろ食べごろ・・・を待っていると
そのほとんどは鳥さんたちが先に食べています。
未だに、ジャムは夢のまた夢heart01

03254
ちんちくりん で何か分からないと思いますが、
ストックです。
去年の秋に買って、庭に植えたまま越冬し、花が咲きはじめました。
ストックと言う名にふさわしいスラっとした茎が延びていないうちに
たくさんのつぼみが付きはじめました。
この先が楽しみです。




2017年3月21日 (火)

『ついに、来た』

群 ようこ 著




親や義理の親の介護、認知症がテーマの8編からなる短編集です。
全てが、
どこにでもある介護を巡る、親子、子供同士の葛藤を書かれているんですが
群ようこさんが書かれると
心やカラダがボロボロに疲れてしまったり、そしてお金の心配も
ぜ~んぶ

どうにかなるhappy01good

と思えるんですね。


・・・でも、
登場人物みんな、大変です。
5人兄弟にその連れ合い、娘一人、資産家・・・たくさん登場します。
ワタシが、こうだったらイイのに・・・
と思える立場でも、
やっぱり、みんなそれなりに悩みが尽きないconfident
 

立川市図書館bookからのカリモノ


2017年3月18日 (土)

ふらふーぷ


03181
おっきいupupフラフープ






03182

「えぇ~フラフープ 買ったのsign02





03183

「どうせ続かないでしょimpact





03184


「あ~あsleepy


猫誘導装置にもなりませんでした。




10分続けると、ジョギング20分くらいのカロリー消費になるとか・・・
わぁ 大変だ
と思いましたが
そんな心配は無用でした

1分どころか、10回転も出来ないsadsweat01
ワタシの場合、床に落ちたフラフープを拾う労力がエネルギー消費です。



«『中川政七商店が伝えたい 日本の暮らしの豆知識』